すみっこでボソボソ

・・・ん?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じる

昨日の記事のスマーフ主さん、有名配信者さんとは知ってたが見た事が無くて、他にどんな配信をしてる人?ってほんのほんの少し調べてみただけで、ああ炎上商法の人なんだと理解した。 APEXは配信者にスマーフを認めてる。だから昨日の配信内容はルール違反で…

企画

オンラインゲームでのスマーフィングと言う行為。 レベルの高いプレイヤーがサブ垢を作って、低レベルのランクでプレイする事を指している。 対戦型のオンラインゲームはプレイヤーが同じくらいのレベルの人同士での組み合わせになるように、レベルとかラン…

優しいって何だろう

誰かの良くない態度を指摘するのは優しい事? 例えば、待ち合わせにいつも遅刻してくる人。遅刻常習者でドタキャンもする。 1:遅刻を指摘して、どうしたら遅刻しないで済むか一緒に考える。 2:遅刻されても退屈しない場所での待ち合わせにするなど、黙って…

点と点

先日読んだ「護られなかった者たちへ」の主人公の利根さん。今読んでる町田そのこさんの「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」の登場人物のりゅうちゃんと少し似てる。 真面目過ぎるところ、ケンカが強いところ、自分を取り巻く環境に息苦しさを覚えているとこ…

開き直ってます

今週のお題「眠れないときにすること」 昨日? ↑のお題で、眠れないなら眠れないでいいやって開き直ると言う記事を書いたんだけど、はーい、そのまま眠れてません~笑 現在3:00。ベッドで目を閉じてゴロゴロしてたんだけど、もう3時ともなれば開き直りのお…

結局開き直り

今週のお題「眠れないときにすること」 布団の中でグダグダしているのが好きだけど、実際の睡眠時間は6時間くらいの私。 それが2時間くらい、下手したらちょっとウトウトしただけとか一睡もできないなんて日々が半年続いたら、そりゃ医者に行くよね。あまり…

護られなかった者たちへ

中山七里さん著「護られなった者たちへ」読了。 これ映画化するんだね。私的に利根さんを演じる俳優さん、ちょっとイメージ違うかなあ?でもるろ剣の時、おっ意外と・・・って思ったから、とりあえず映画は見よ。 それにしても切ないなあ。何にでも限界はあ…

今日の良かったこと、だけ

今日の良かったこと 1:体調(フィジカルの方)を崩して1ケ月くらい経つのに、相変わらず眩暈が残っている。だけど今日は頑張って久しぶりに1万歩あるいた。 金魚屋かわいいベタいっぱいいたなあ。

傍観者に決定権は無い。笑

息子が一人暮らしを始めて夫婦二人暮らしになったのを機に、もっとコンパクトな暮らしを目指してそれまでの4LDKから2LDKへ引っ越した。 家が狭くなる分、色々な物を処分した。洗濯機や冷蔵庫も容量が小さいものへ買い換えた。 アレを処分して、これを買い…

聞きやすい声

古参ぐあすのアーカイブを見てニヤニヤ。 全盛期のニコニコにそれ程ハマってた訳じゃないし、マイクラは割と見てたけど、ニコニコのマイクラ勢、もう配信をしてない方も多くて。 古参ぐあすに参加してたメンバー、半分以上知らない方。ただアモアスでよく見…

bad ending

Detroit Become Human あー。失敗したア。マーカスが銃を持った人間と揉み合うシーンの操作に失敗してロストしてから、グダグダになっちゃったぁ。 話し合いとか誠実な姿勢で進めてたんだけど、操作下手でマーカスをロストしてから戦闘になっちゃって。 戦う…

まっ・・・孫ぉ?

突然息子に「孫の顔って見たい?」と聞かれた母の心境たるや。笑 孫がいる同級生もいるので、そう言う話題がでてもおかしくはないなぁ。 息子は今の彼女さんとの事を、珍しくオープンに話してくれるところを見ると、その人との将来を考えているんだなと思う…

ゲラにつられる

今うちにいるゲラ男。今夜も健やかにゲラゲラ笑ってはるわ。 このゲラ男さん。ほっそいんですよ。体脂肪率一桁ですってよ。 昔に比べたらちょっとお肉ついた?と思ったけど、まだ一桁かい。 腹立つことにこのゲラ男、よく食べるのよねえ。なんで太らんの? 1…

覚えておきたいのでメモ変わり。 YouTubeでライブしている〇〇さん。 (清翔さん×2+大柴さん+メイカさん)÷3、みたいな声。はい、好みです(笑) 大柴さんのあだ名と同じ。大柴さんの聞きたい曲があって検索してたら別人さんを発見。たまたまライブ配信…

トーストに見る家族関係考。笑

食パンを買う時に、私は8枚か10枚切を買う。 カリカリにトーストしてクリームチーズか裏ごししたカッテージチーズを塗って、スライスしたリンゴを乗せて食べるのが好き。 水切りしたプレーンヨーグルトと蜂蜜(あればラムレーズンも乗せると至福)も好き。 …

デトロイト

PS4で「デトロイト Become Human」を遊んでる。3年くらい前のゲーム。 今年の春ごろPC版が EpicとかSteamでセールになってて、購入しようか迷ったんだけど、その頃のメンタルが楽しい事ですら「やろう」と言う気になれない状態だったので結局見逃して、今頃…

医者には絶対書けない幸せな死に方

たくき よしみつ著「医者には絶対書けない幸せな死に方」読了。 いや、読み終わったのは少し前なんだけど。私、直接本の内容に触れるようなレビューはほぼ書かないけど、読んで考える事が多くて、自分の頭の中でまとまらなくて書きそびれていた。 幸せな死に…

何も無い日

ここ3か月、毎日が日曜の生活をしてて、何もしない日が続くのって楽しくないなって感じていた。つくづく無趣味。 結婚が切っ掛けにやらなくなった趣味。乗馬・フルート・スキー。乗馬とスキーを止めた理由は、本当に結婚が直接の理由。義母と夫が、軽速歩で…

言いませんよ?笑

今週のお題「好きなお茶」 最近、しばいてる?って、見た瞬間「あ。お茶ね」とは思ったけども。 でも言わないよ。お茶しばけへん?って一回も言ったこと無いし、一回もマジに言ってる人を見たことが無い。 関西人ってサービス精神旺盛だから、相手が望んでる…

きたきた捕物帳

宮部みゆき著「きたきた捕物帳」読了 これも一種の成長物語だね。まだ成長の序盤、きたさんの今後の成長が楽しみ。 宮部さんの百物語とか桜ほうさらとが、時代物好きだなあ。 人情話の程度が臭くないから。笑 今日の良かったこと 1:ベースブレッド、思った…

一歩、とにかく一歩目。

産業医の許可がおりて、ひとまず復職に向けて話が進みだした。 産業医から「復職の条件」が出されているので、それに沿って元のチームではない所で復職する。えーっと、それって引継ぎはいかが致すのでせうか?と思いつつ、別部署助かるって気持ちもある。 …

ツボってる笑い声

今週のお題「爆発」 メンタル・フィジカル共に絶不調な私を心配して(?)息子が今、我が家に寄生中。 ハイ、冗談です。勤め先から暖簾分けのような形で起業する事になったので、良い物件が見つかるまで、我が家に身を寄せているだけ。何かと手伝ってくれる…

関西アンテナ

生まれも育ちも関西。なので私も関西人のはずなのに、両親が2人とも関西出身ではなかったせいか、子供時代の私は周りからずっと「何か違うねんなぁ、その関西弁」と言われ続けていた。 関西人ってエセ関西弁に厳しい。だから「なんか変」って言われる関西弁…