すみっこでボソボソ

・・・ん?

閉じる

昨日の記事のスマーフ主さん、有名配信者さんとは知ってたが見た事が無くて、他にどんな配信をしてる人?ってほんのほんの少し調べてみただけで、ああ炎上商法の人なんだと理解した。 

 

APEXは配信者にスマーフを認めてる。だから昨日の配信内容はルール違反ではない。うんそうだね。でもなぁ駆け込みでなんとかレベル上げたいって人が彼らに当たったらさあ、プロのサブ垢2人連れた人に狩られたらさぁ。そんなの嫌じゃん。

 

でも今日になってネット記事で、あの配信に公式のハイドアウトが張り付いててチーターをガンガンBANしていたと言う記事があがってた。東京鯖チータ多いそうだからそれはそれでいい事だけど

・・・あのスマーフ企画、公式公認だったんかぁ。そうかあ。そうなのかぁ。

 

 

社会には不文律がある。法律にするまでもない事。マナー。思いやり。

ルールに違反してないならマナーは置き去りでも良いって考え、自分は好きになれないなぁって改めて思った。

 

まぁ私はもうAPEXをプレイしないで見るだけだから、嫌だなって思うプレイスタイルの人は見なけりゃいいだけだもんね。

「閉じる」と言う選択肢、いいよねえ。

 

 

 

今日の良かったこと

1:復職する仕事の事で早くも悩んでいる自分に気が付く。ここ数か月考える事を放棄していたからなあ。

2:NOって伝えた事が押し切られた形になった。でも今度は沼らない。そこは学習した。