すみっこでボソボソ

・・・ん?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと

タイピング練習をコツコツ続けているけれど、ずっと同じサイトで練習していたら飽きてきた。 タッチタイピングを完成させたい(キーボードの数字キーとか数字キーに割り振られている記号とか、右手小指の「」あたり、とにかく記号苦手、キーボードを見ちゃう…

餃子が食べたい

ここしばらく食に興味をなくしてて、何が食べたいって言うのが全く無かったんだけど、突然「餃子が食べたい」ってなった。 なんで?笑 餃子、もちろん嫌いじゃないけど、そんな大好きって程でもないのになあ。 普通ね、ふつう。 餃子って、完全食だよね。肉…

セット

クライムサスペンス系のドラマを見ていて、悪魔崇拝が出てくるドラマだったんだけど、神を信じてないから悪魔も信じないんだねってなセリフがあって。 あーやっぱり信じてる人にとっても、神と悪魔はマッチポンプな関係なのね~と思った。片方を信じたら、も…

選択と後悔はセット

長文タイピング練習をしていて(まだコンスタントにランクAが出せない。なかなかうまくならない。Sは遠いぜ~笑)その文章に「ふ~ん」と思った。 「選択に悩むのはどちらにも魅力があるからで、どっちを選んでも正解なのである」 と言うような内容の文章。 …

信頼はどういう感情なのか

「信じていたのに裏切られた」と言う言い分が謎でならない。 貴方を信じる。これって契約? 私は貴方を好きです。だから貴方も私を好きにならなければいけません。 この考え方は変だって、みんな思うよね。相手に答える義務はない。 信頼もおなじじゃないの…

うん。バラバラやね。

人間の声帯も楽器だとしたら、私の好みの声を出す楽器(人)に共通点はあるんだろうかと考えた。 だってギターの音がする楽器はギターの形をしているし、フルートの音がする楽器はフルートの形をしてるじゃない? サイズでアルトだったりバスだったりすると…

声帯は楽器・・・かも。

小学校の時だったと思うけれど、音楽のテストで、選択肢がたくさんある中から楽器を選べと言う問題がありました。答えは複数個あって、全部回答できたら正解になる問題。 この問題、選択肢には「コップ」とか「ハーモニカ」とか色々あって。その選択肢群の中…

引っ越しはギャンブル

今週のお題「引っ越し」 結婚後、いったい何度引っ越したかなあ。転勤族でしたからねえ。 勤務の都合上の引っ越しなので、引っ越し費用は会社持ち。業者は指定されないので、相見積もりを取って自分で決めるんですが、毎回違う業者さんでした。 あのね、引っ…

知恵って何に使う

世の中って、本当に信じられないことが起こるもんなんだなあ。 自分の事から、世界の事まで。 人類って、賢くなれないの?