すみっこでボソボソ

・・・ん?

bad ending

Detroit Become Human あー。失敗したア。マーカスが銃を持った人間と揉み合うシーンの操作に失敗してロストしてから、グダグダになっちゃったぁ。

 

話し合いとか誠実な姿勢で進めてたんだけど、操作下手でマーカスをロストしてから戦闘になっちゃって。

戦う事は選びたくなかったなあ。どっちが勝つではなくて共存を目指してプレイしてたんだけどなあ。

 

2周目やるぞ。共存を目指す世界線、ラストまで見たい。

 

 

マーカスが目覚めたあたりで思ったけど、AIが感情を持つ、感情を学習する物だとしたら、見た目を人間に寄せないで作って欲しいなあ。

宇宙人ポールみたいな見た目で良くないか。別種族だって分かりやすくして欲しい。

これ「感情」の部分だけで言えば欠落部分が多いからなあ、私。見た目が同じならマーカスより私の方がよっぽどロボットだよなあ。しかも頭の悪いやつ。

 

 

人間って、お掃除ロボットにすら名前を付けたりするじゃない?

社畜さんみたいに ↓ 餌をやったり戯れたりするまでになっちゃったり。笑

https://www.youtube.com/watch?v=JVqYA90OIN8&t=6s

 

 

でも流石に、お掃除ロボットに恋愛感情は湧かんでしょ。

「生きる」が違う種族間に恋愛感情は湧かん方が良いっしょ。吸血鬼と人間とか、ヤギとオオカミとか。だから見た目ははっきり違う方がいいよ。

 

bad end 意外とグサッと来て、とっちらかっておりまする。