すみっこでボソボソ

・・・ん?

デトロイト

PS4で「デトロイト Become Human」を遊んでる。3年くらい前のゲーム。

 

今年の春ごろPC版が EpicとかSteamでセールになってて、購入しようか迷ったんだけど、その頃のメンタルが楽しい事ですら「やろう」と言う気になれない状態だったので結局見逃して、今頃近所のゲーム屋さんの閉店セールで購入。

 

私の主治医「気分転換しろ」って最初からすごく言ってたけど、気分転換ってある程度元気でないと出来ない事のような気がする。メンタル落ちてる時は、気分を変えてくれる何かを見つける気力なんて無くない?

それ考えると私とドクター、やっぱり相性悪いなと思う。

そんなこんなありつつもゲームしよって思うくらい回復したから、まっええか。

Return of the Obra Dinnは手つかずのまんまだけど、推理ゲーはもう少し集中力が戻ってから楽しも。

 

 

デトロイトまだ序盤だけど、シーンが終了するとフロー図が表示されて、同じ選択をした人が全世界でどれ位いるか見えるのがなかなか面白い。自分が通らなかったフローめっちゃ気になるし。

マーカスのモデル、グレイズアナトミーのジェシー・ウィリアムズさんが演じてるのも嬉しい。

 

別フローが気になって何周もしそうなゲームだわ。読みたい本も溜まっているのに。笑

復職まであと10日くらいある夏休み、ステイホームで遊びまくっとくか。

 

 

今日の良かったこと

1:デトロイト、めっちゃ面白い。選択後に「あ、それは言葉きついって。そんなつもり違うって」って思ったりするけど。