すみっこでボソボソ

・・・ん?

トーストに見る家族関係考。笑

食パンを買う時に、私は8枚か10枚切を買う。

カリカリにトーストしてクリームチーズか裏ごししたカッテージチーズを塗って、スライスしたリンゴを乗せて食べるのが好き。

水切りしたプレーンヨーグルトと蜂蜜(あればラムレーズンも乗せると至福)も好き。

バターで焼いたトマトとベーコンを乗せたのもいいなあ。

あ、ベーコン焼くならフライドブレッドも好きだなあ。

 

 

しばらく体調が悪くて外に出られなくて、夫が帰宅時に買い物をしてきてくれる事が続いてたんだけど、夫が食パンを買うと必ず5枚切。

夫、自分はパン食べないのに買ってくるのは、私が食べるからって思ってるんだよなぁ。ならなんで私の好きな8枚切とか10枚切を買ってきてくれないんだろう。

きっと知らないんだなあ私の好みを。

 

結婚して長い時間を家族として生活してても、そんなもん。

別に仲が悪い訳でも家庭内離婚している訳でもないんだけど「あなたと私は違う」をお互いに尊重すると、こうなるのかもね。

 

あ、違うか。単純に私が8枚切にしてと言わないからだな。夫の善意に注文をつけるのが嫌なんよな、私が。「言わなくても分かる」は期待してないからいいし。

 

 

って事で、明日の朝のトーストが5枚切の厚さなので、今卵と砂糖と牛乳に漬けこんである。普通にトーストするんじゃなくてフレンチトーストにする手間をかけるのをみて、そして明日の朝いい匂いのするフレンチトーストを食べる私をみて、夫は満足するのである。

 

食べてる私だけが違うんだよなーと思いながら。笑

 

 

今日の良かったこと

1:息子がバニラビーンズを買ってきてくれた。明日のおやつだぁ\(^^)/

※ここ3か月で体重が8キロ落ちたけど、息子が同居してから体重が増加傾向。元の体重以上にならないように気を付けないとだわ。