すみっこでボソボソ

・・・ん?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかに人の悪い

2月から一週間ほど、システムの都合で業務が休みになるはずだった。やったねー。嬉しいな。このご時世だから旅行とかは考えなかったけど、美容室とかね、いろいろ予約してたんだ。 金曜日のそろそろ退社の時間に「ちょっと話があります」って呼ばれたのさ。…

だるぅ

今日はお休み。朝からダルダル。なんだろうこの体調。花粉? 熱はない。喉は若干違和感。頭痛はするけどこれはまぁいつも通り。 めちゃくちゃ痛いわけじゃない。あと鼻詰まり(喉痛いのもこれのせい) それだけなのに、なんかダルクてたまらない。 ベッドか…

やらかしたけど、それはそれで。な体験をした話。

わたしは基本土日休みのシフトだけど、今日の月曜日を私用で休むため、振替出勤で昨日の日曜を出勤に変更していた。 日曜出勤は今の勤務地では初めて。日曜はシフトが早番のみ。しかも朝当番をお願いされたので、いつもより3時間ほど早い出勤だった。 出勤曜…

教授のプレッシャー

私は今、人間関係の距離感がバグっていて、親しみを込めた愛称なのか嫌味なのか判断が付かない。もともと距離感をつかむのが下手で、社交辞令がよくわからない人間ではあるけれど。 年が明けて他の部署に異動した人が、同じところで働いている間、私の事を「…

お酒に飲まれる人

会社のかたと会食。 私は薬に影響があるのでアルコールが一切飲めないからとずっとお断りしていたのだけれど、食べる方に専念していいよと言われて。断り切れずに参加。 その参加者の中に、お酒の問題があるのではないかと噂される人がいた。 泥酔状態で出勤…

そりゃもう、メガテラ様

特別お題「わたしの推し」 推しと言えば、そりゃもうメガテラ・ゼロさんですよ、ね~。いつでもいい声を聴きたいからイヤホン試行錯誤でたくさん買っちゃったもん。 全部の音に濁点が付いてるようなガナリ。のびやかな中音~高音の声。 本当に歌がうまいと思…

DENONのワイヤレスイヤホン

そんなにね拘りがある訳じゃないけど、もう一つイヤホン買っちゃった。 DENONってメーカーの。アンプとか有名よね、日本の音響機器のメーカーさん。 そこが出してるミドルクラスのイヤホン。 私が持ってるイヤホンで一番高いのは、カナル型なんだけど、私の…

革命前夜

須賀しのぶさん著『革命前夜』読了 須賀しのぶさんの本は、本作が初。えー勿体ない事、もっと早く須賀しのぶさんと言う作家さんに気が付きたかったわ。という訳でしばらく追っかけることになりそう。 どれくらい取材したんだろう。体験することができない素…

限度

不安がまるでない人なんているのかな。 多かれ少なかれ、誰でも何かしらの不安って抱えてるもんじゃないのかな。 どこまでが正常で、どこからが病気? 私の不安感は病気?本当にこの薬が必要なの? 目に見えればいいのになあ。不安を数値化するタコメーター…

お寿司

晩ご飯はお寿司でした。 お節に飽きたから。お節ってどれもこれも甘しょっぱ味でね、飽きる。 明日、仕事初めなので、今夜のうちにキーマカレーを作っておこう。 「お節にあきたらカレーもね」ってさー。人の心理を突いてるよねえ。 明日は、バーゲンで購入…

ピアス

耳にピアス。20年くらい前に開けたんだけど、もう一つ開けたい。 外に出るとき、なんかね武装してるね、イヤーカフとかピアスとか着けて。 ショートカットの髪型のせいで、昔好きだった揺れるデザインのピアスが目立ちすぎて似合わない。細いチェーンを垂ら…