すみっこでボソボソ

・・・ん?

時間の流れ

昨年ね、ハロウィンまであと少しあるって頃だから、10月の半ば過ぎ位に、もうクリスマスのグッズがちらほら飾られてて、ハロウィンが終わったとたんクリスマス一色になったのは分かるけど、クリスマスイブの前日12/23日に山のように積まれたケーキやチキンを売ってたり。その側でお正月用品やお節売ってたり。

 

なんかイベントの繰り上げ、前倒しがすごくない?って思った年末。

 

そして今日は1/2。もう恵方巻の予約が始まってたよ。

 

毎年、一年の経つのが早いなって思うようになってはいるけど、私の体感だけでなく、世の中が色々前倒ししすぎなんじゃないの。季節感めちゃめちゃやわぁ。