すみっこでボソボソ

・・・ん?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直持ち

マクドナルドでチキンタツタが発売中。マクドナルドのメニューで、私が唯一「好き」と言えるメニュー。 ハンバーガーってあんまり好きじゃない。誘われれば行くけど、食べるのはフィレオフィッシュとか。照り焼きチキンの照り焼き味も好きじゃない。 ハンバ…

微妙な問題

新人さんの中に、トランスジェンダー?と思われる方がいる。 体形とか、声とか、夕方の髭とか、そう言うのは特に何かしている訳でも作ってるわけでもなくて、シルエットや声は男性なんだけど、服装は女性だしメイクアップも女性のメイク。 そう言う多様性に…

歯医者ぁ~感謝ぁ~

先週から、歯が痛くてたまらず。でも虫歯はないと無駄に自信があって、どうせストレスとか疲れなんだよ・・・って、痛み止めでしのいでた。 でもそういえばここ4~5年、検診にも行ってないな、万が一虫歯だったらヤダなと、意を決して歯医者を予約。 引っ越…

「あの日、君は何をした」

まさきとしかさん著「あの日、君は何をした」読了。 私の両親、義父母はすでに鬼籍に入っている。 義父母の葬儀の時、私に悲しみの感情は無かった。遠く離れたところに住んでいて、結婚以来、指を折って数えられるくらいしかお会いしたことがないのだから、…

それは違うんじゃないかなあ

夕飯の買い物をしていたら「包まない餃子」と言う、調味料的なものが売られていた。 どんなん?と思って手に取ってみたら、要は粉を緩めに溶いて、そこにひき肉とキャベツとニラを入れてひとまとめに焼くらしい。 まぁその粉が餃子の皮的なパリッとした感が…