すみっこでボソボソ

・・・ん?

映画「護られなかった者たちへ」

映画の「護られなかった者たちへ」を観た。

いきなりネタバレだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画では中心人物の一人の性別が変更されていた。

 

こう言う変更がされている映画を観ると改めて思うが、著者が男性だと作中のメインの人物も男性中心だし、著者が女性だとはやり登場人物は女性中心になるんだな。

でも映画にするには、メインが男性ばかりでは華やかさが足りないんだろうなあ。よほど硬派な話でもない限り、絵面上のバランスと言うか映りというか。

それで成功している映画もあるんだろうが、今回はちょっと・・・な気がした。

女性の筋力では無理じゃないかって。

 

小説に比べて映画は情報量が多いんだなと思う。目で見てしまうと違和感を感じてしまう。

でもまぁ、映画化が失敗しているとまでは思わずに最後まで観られた。

ちょっとだけ残念なだけ。