すみっこでボソボソ

・・・ん?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先生と呼ばれるほどの

仕事でなぜか「先生」と呼ばれる。 言い始めた人物に「今度先生と呼んだら罰金ね」と言ってみた。 大先生になった。 ・・・それも罰金! 「教授」になった・・・。 教授も罰金! ・・・「師匠?」 んー。そっか。私は先生と呼ばれるほどの馬鹿なのかあ。 と…

話をする

大事だと思っている人と、いろいろ話をした。主に今の私の状態や病気の事。カウンセリングという訳ではないんだけど。医療系の人だけど、カウンセラーではないし。 でもとても信頼しているので、素直に話が出来て、素直に話が聞けた。 私が、自分が病気であ…

おしゃべりな人見知り

山本ゆりさん著『おしゃべりな人見知り』読了 料理エッセイ本。載ってるお料理がね、関西人の家庭料理人って感じで楽しいです。 それと、コラム。 作者さん、人見知りかもしれないけど、少し時間がかかるってだけで、 この方絶対、コミュニケーション能力高…

元の私

金曜日は通院日だった。そして抗うつ薬が増えた。 仕事の時の変なハイテンションと、仕事が終わったとたん萎んだ風船になるメンタルと、自分がコントロールできないことへの自己嫌悪とそれによる不眠。それでも「先生が順調な回復ぶりと言っていた」からきっ…

Suica便利。

今日、仕事は休み。出かけるために財布等を仕事用カバンからプライベート用カバンに移して、うっかりSuicaを入れ忘れた。 その事に気が付いたのは電車に乗ろうとした時。アラマーと思いつつ切符を購入。 えっ。切符を買うっていつ以来?新幹線の切符でさえSu…

フーガはユーガ

伊坂幸太郎さん著「フーガはユーガ」読了。 時々、どうしても理解できない事件が現実に起こる。 事件に限らないか。なぜ人間は時としてそんなに残酷になれるんだろう。自身の残酷さに、恐れ戦いたりしないんだろうか。まったく平気なんだろうか。 良心じゃな…

治るは変化?

今の私の状態、と言うか仕事の時の自分の態度、自分ですごく嫌いなんだけど。 自分で嫌いと思う事をコントロールできていないのもすごくすごくイヤなんだけど。 なのにドクターは順調な回復って言う。 これが回復?自分に毎日落ち込んでても?落ち込んだメン…

Tears In Heaven

自分の葬送曲として流してほしいと思っている。 Eric Claptonさんの「Tears in Heaven」 神様を信じてないし(運命とか、人知の及ばぬ何かとか、奇跡とか。そう言うものはあると思っているよ。でもそういうものを崇めるために名前を付けようとは思ってない)…

トマトジュース

今週のお題「赤いもの」 好きな色は青系。ロイヤルブルーみたいな鮮やかな青とか、黒に近いネイビーとか。 持っている服もほとんどそんな感じ。ネイビーか黒がベースで差し色がロイヤルブルーって感じ。夏はそこにアイスブルー、ペールブルーが参加。 違う色…

ふと気が付いたら、ら、ら。

昨夜、また少し熱があったせいで、なかなか眠れなくて。 でも、今朝は午前のわりと早い時間に予定があったし熱を下げるためにも何とか少しでも寝たいなと思って、ベッドで寝返りばっかり打ってました。 仕事に復帰以来、一番の影響が不眠だったので睡眠薬は…

発熱した?

私の平熱って35度台で、35.7とかその辺。あんまり筋肉ないから低めよね。 それがここ半年ほどは、36.5前後が平熱になっている。 薬の影響かな?(血流を良くする漢方薬も飲んでるから)と思ってるんだけど、36度台の体温って本人にとってはなんか熱っぽく感…

昨日の

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 昨日の、心の叫びにご登場の「ありさかさん」と言うのは、 YouTuberで、APEXプレイヤーの方。 本日のお題は「私がありさかさんにハマる10の理由」です。笑 1:まず、なんたってApexがうまい! 2:CRの…

今日の良かった事

今日の良かったこと 1:ありさかさんがかわいい~! かわいい~! かわいい~! 心の叫び。笑