すみっこでボソボソ

・・・ん?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検査

社内でコロナ患者が出た。一人だけ。 その方の発症前の最終出勤日、私は一日その人とペアを組んでいた。 とは言え、お互いマスクはしっかりしている。それだけじゃなく必要に応じてフェイスガードも使っているし、マスクを外すのは食事時だけだしランチタイ…

ピントが合う

先週、クリニックへ行って今困っている事を相談した。 結果、また薬が増えて、また「私は本当にこの薬が必要な状態なんだろうか」と思い煩う。 これ、どんな薬?と思って調べたら、自己判断で勝手にやめてはいけない劇薬と記載があった。 劇薬って・・・。 …

縦振りの杖

駅構内で、白杖を使っている人とすれ違った。 驚いたことにその方は白杖を縦に振っていた。それもかなりの高さから振り下ろすように振り続けていた。混んだ駅構内で、そばを歩く人にとっては危なくて仕方ない歩き方。前からその人が近づいてきたので私は問題…

無理かも

今やってる、短期のヘルプの仕事。 そもそもは別の人が行くはずだったのを、その方が病気の検査と治療のため長期のお休みをするので、急遽ピンチヒッターとして駆り出されている。 ・・・話があった時、復職して曲がりなりにも仕事が出来てたし、ドクターは…

自分にご褒美

バレンタインのチョコを買った。 旦那への義理チョコと息子への感謝チョコ。と自分へのご褒美。笑 病気への理解がある息子が家にいてくれて、本当に助かってる。 旦那は理解がないんじゃなくて、理解が出来ないだけで悪気はない。 悪気はないから、微妙に違…

タイミングが悪くてねえ

今、図書館から借りている本が2冊手元にある。どちらも400ページほどの小説。 仕事の緊張感と疲労感で集中力が続かないので、なかなか読み進められない。と言うか、本を手に取る気になれない。 その上、予約していた本が届きましたよーってメールが来た。 …

繋がらないんだよー

私のPC、Bluetoothが付いてない。ことに今更気が付いたw 有線ヘッドフォンが邪魔で、RHA Wireless Flight Adapterと言う、Bluetooth機器を購入してみた。 が、購入してから2週間、一度も繋がらないんだ。 外国メーカーなので日本語の説明は、まーほんとに最…

緊張感

ヘルプの仕事のために一応研修があった。 2か月の期間限定なので、そんなにしっかり研修に時間をかけられない。ザっとした仕事の流れ程度の研修。 これで管理者をやれって無理でしょ。業務知識、圧倒的に足りないわ・・・。初めてやる内容だもの。・・・と思…

お一人様は気楽っすねー

今日、同僚と一緒にランチした。 パスタ屋さん。同僚Aさんの注文品が先にきて「お熱いうちにどうぞ」と言って、その人が先に食べだす。 次に私の注文品が来て「お先」と言って食べだす。 最後に届いたBさんの注文品は大盛りだった。 2番目に届いてるし、普…