すみっこでボソボソ

・・・ん?

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こげん人もおるとやね

有休消化。良い天気なのに何もせずにぼやーっとしてた一日。 なんとな~くPCを点けて、と言ってもPCでする作業も無いので、YouTubeのおすすめ動画をボーとみてた。 髪を金髪にしてて、Tシャツから見える首筋や鎖骨回り、半袖から出ている腕、ちらっと映った…

退職しま。

休職しても無理かな。もういいかなあと退職を選択することにした。しばらくすべてを休む事にする。・・・仕事の何がストレスだったのかなあと考えてみる。 通勤は確かにしんどかったな。徒歩10分に仕事を見つけたのCMみると羨ましいなあと心から思ってた。…

プリズム

貫井徳郎さん著「プリズム」読了 8+2=?、ではなくて、?+?=10みたいなミステリー。 良い意味で迷路感。あーすっきりしない。気持ち悪ぅ~(笑) んー違うな。?+?=?かな。

紙の梟

貫井徳郎さん著「紙の梟」読了。 ・・・こわっ。 めっちゃ怖い小説でした。 某、巨大匿名掲示板の元管理人さんって、頭がいい、と言うか、自分がディベートで勝てる土俵を見つけるのがうまい。その物事の芯とは関係ない部分でベクトルを自分有利に捻じ曲げる…

親子の会話

子「おかんって、選択肢がある時ってたいがい少数派やな」 母「ンなこと無いよ?母は平凡を絵にかいたような人間やん」 子「花が嫌いな女の人はおらんくない?」 母「花?別に嫌いじゃないよ。大阪の家ではいっぱい育ててたやん」 子「花束とかもらったら、…

健康保険証

健康保険証というものは、常に持ち歩くもの? 私はお薬手帳と一緒に診察券入れに入れていて、普段必要のない時は持ち歩いていない。 「万が一の時、健康保険証なかったら困るでしょ?」と言われて、なるほどそう言うものかと思った。万が一と紛失のリスク、…

一橋桐子(76)の犯罪日記

原田ひ香さん著「一橋桐子(76)の犯罪日記」読了。 コメディタッチだけど、でも深刻な問題のお話。お一人様の老後って。 夫に、私より一日でもいいから長生きして欲しいのも「後始末」もだけど「一人になること」が嫌だから。一人になることそのものは別に…