すみっこでボソボソ

・・・ん?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩御飯

椹野道流さん著「最後の晩御飯/初恋と鮭の包み焼き」読了 昨日、近所の評判の良い耳鼻科へ行って、そこは予約制ではないし土曜日だったので混み合っているだろうから、待合室で読む用に持参したら読み切ってしまえるほど待たされた。まぁ診察も丁寧だし、待…

久々、平日休み

久しぶりの平日休み。あー。良い天気だなあ。 昨夜、そろそろ仕事を終えて帰ろうかなってタイミングで、とんでもないミスを発見。 いやーん。これって気が付かなかった振りできないマジなやつやん。修正せんとあかんし、クライアントに報告せんとあかんし、…

狙撃音

タイトルが不穏ですが。笑 昨日、モバイル版のPUBGのプロ大会があったのを見てて思ったのが、プロ大会だからなのか、モバイルだからなのか分からないけど、展開がすごく早くて撃ち合い激しくて、1試合があっという間だなって。 今日、帰宅したらPUBGのVCCっ…

おでん

いつまでも半袖だった10月頭。 やっと長袖一枚が気持ちよい気温になったと思ったら2日ほどで上着が欲しくなって。 秋はどこ行ったの?って感じに一気に冬になっちゃいました。 日本は四季じゃなかったの?まるで二季だったんですけど・・・? 冬、好きだか…

乱視用ハード

今週のお題「読書の秋」 ここ半年くらい、文庫本の文字がにじんで見えて、滲むと言うか2重に見えると言うか。お月さま見上げると月がダブって見えると思うんだけど、あの感じね。 ベッドサイドに読書灯を購入して、手元をかなり明るくして読んでた。 視力悪…

最後の医者は桜を見上げて君を想う

二宮敦人さん著『最後の医者は桜を見上げて君を想う』読了 100日後に死ぬワニがtwitterでバズってた時に思ったけど、自分がいつ最後の日を迎えるかなんて分かってる人の方が、圧倒的に少ないでしょ。 余命宣告されたとて、その通りになると限らないわけだし…

美味しいってこんな甘いのねん

都内へ通勤して3週間。毎日のように電車遅延が起こるんだね。 20分程度の遅延なら遅刻しないように考えて行動しているので、 遅延が無い時は、会社の近くでコーヒーを飲んでたりする。 サンマルクって、チョコクロワッサンが有名なカフェ?が会社の近くにあ…

ふう~

イヤーしんど。 仕事に復帰する時、産業医から当面は時短勤務と指示があったので、私は朝の入りが他の人より遅い。通勤ラッシュを避けられるのでありがたい。・・・ありがたかった。 スタートに向けてやってもやっても仕事が山積みで、他のメンバーは早出残…

ひー

土曜日にワクチンの接種して、日曜日は腕が腫れたりはあっても特に熱などは無かった。 今日仕事に行って、朝は36、5°の平熱だったのに、段々と熱っぽくなってきた。 と言っても、午後に測って37°だったので、まぁ微熱ですわね。 でも妙に熱っぽいと言うか、…

左っかわ

仕事に復帰してから、マネージャーの腹案を成る程ねと思っている私。 ・・・仕事、楽しい。 新規部署なので、以前の仕事と内容は異なっているんだけど、一部システムが共通している事もあり~の、統括が私の事をよく知っている人だと言う事もあって色々聞か…

すげー。

男女平等は絶対に実現し得ない反道徳の妄想です。 ・・・ほぇぇぇ。すごい発言やな~。 発言した人、前にも炎上してたのに鋼のメンタルやね。 自分の考えを、何の疑問も持たずに正しいと信じ切れるメンタルって、どうなってるんだろう。 自己肯定感の低い私…

テンション

自分のテンションがおかしいなと思う。 私、普段こんな風ではないと思う。妙にハイだし、妙に攻撃的。 これはメンタルが落ち込む前の状態。 そろそろ薬卒業かと思ってたんだけど、ちょっとまだ厳しいのかな。 今日の良かったこと 1:八つ橋をいただいた。し…

鬼電来てた。

昨夜の地震、揺れましたねえ。ちょうど眠りに落ちかかったところで、さすがにびっくりして飛び起きた。 関東生活が長くなって地震に対する慣れが出来ていちいちパニックになったりしなくなったけど、昨夜のは「あー揺れてるなー」でスルーは出来なかったね。…

今日の

良かったこと 1:仕事、たのしいわ。うん。 疲れたので、今日はこれだけ。

体力

えー。体力落ちてんなア。 9時間拘束と往復3時間の通勤で、一日の半分が終わる。 のこり12時間の内、半分は寝てる。 残り6時間で掃除したり、炊事してご飯たべたりお風呂入ったり本読んだりゲームしたり。 いやー。思いのほか疲れてますわ。本とゲームが手に…

自己肯定感

自己固定感、めっちゃ低い。 世の中で自分が一番ダメな子、と言われて育ってきたので、友達が私より低い点数だったりすると、私より低いのはヤバいよ。えっ大丈夫!?って、心の中で焦るような子だった。 自己肯定感が低いまま大人になると、自分に不利にな…

夜空に泳ぐチョコレートグラミー

町田そのこさん著「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」読了 親は子を選べないけど、子を持つかどうかは選べる。 子は親を選ぶどころか生まれたいかどうかすら選べない。 でも生まれてしまったら、そこにある環境内で大人になるまで生きなきゃならない。選べな…