すみっこでボソボソ

・・・ん?

左っかわ

仕事に復帰してから、マネージャーの腹案を成る程ねと思っている私。

・・・仕事、楽しい。

新規部署なので、以前の仕事と内容は異なっているんだけど、一部システムが共通している事もあり~の、統括が私の事をよく知っている人だと言う事もあって色々聞かれたり色々説明したりが要らないのも助かる。

 

私はこの部署の立ち上げ準備室に参加してないので、部署内のルールとか運営方針といった管理者の共通認識が分かってないのだが、軌道に乗るまでの限定の予定なので、深くかかわるつもりもなく、何となく空気を読む程度で至って気楽に務めている。

 

ヤバい事に、やっぱり仕事は楽しいなと思いながら、統括に対しても敬語を使っていない私。私の通常の言葉使いは「敬語」年上・年下・先輩・後輩・立場の上下、一切関係なく、基本敬語。相手によってはカジュアルな敬語になるけど。「資料の提出、よろしくお願いします」と「資料提出よろしくです」くらい違うけど。

 

そんな私が統括に向かって全くのタメ口で話してる。「資料よろしく~」って。これ気持ちが落ちる前の状態。周りには「テンション高っ」みたいに映ってるだろうけど。

この後気持ちが落ちた時が怖い。来月の半ばくらいまでテンションが持ってくれればいいんだけどなあ。

 

今日、1回目のワクチン接種だったので、念のため明日もシフト休み。2日続けて休んだら、変更連絡が溜まるだろうなあと思いつつも、休みにしといてよかった。

 

連日の残業で疲れてたから、昨夜はよく眠れた。水分と食事をきちんと取ってワクチンを打ったけど、直後から心拍数が跳ね上がって冷汗がダラダラ。息子に迎えに来てもらって、帰宅したら即ベッドでさっきやっと目が覚めた。

 

いや~左腕が痛いっす。注射器が刺さった場所ではなくて、左腕と左肩と左背中。と頭痛。心拍数は落ち着いたけど、不整脈がいつもに増して多い気がする。

不整脈がトクンッってなるとき、息が詰まって1回シャックリがでる。それで息子に多くない?と指摘された。たしかに今日は多いと思うけど別に苦しい訳じゃないから良い。ただトクンッってした時に左の背中がチクッって痛むのがメンドクサイ。

 

多分、副反応としては全然たいしたことないんだろうけど、ちっさい痛みがチクチクとメンドクサイ。

 

あー。疲れてるわ。たいした事ないのにイライラするのは、疲れているんだ。うん。

寝よ。

 

 

今日の良かったこと

1:今の所、発熱は無い。