すみっこでボソボソ

・・・ん?

ふう~

イヤーしんど。

 

仕事に復帰する時、産業医から当面は時短勤務と指示があったので、私は朝の入りが他の人より遅い。通勤ラッシュを避けられるのでありがたい。・・・ありがたかった。

 

スタートに向けてやってもやっても仕事が山積みで、他のメンバーは早出残業してるので申し訳ない気分はあるんだけど、フト気が付いたら早出残業の顔触れは夕方はほぼ定時退社しとらん?

私は遅くINしてる分、定時が遅い。今日中に形にしなきゃって物があったり、定時後にデータ抽出してやる業務などもあるので、どうしても残業になる。

それでも多少は手加減されてて、統括は連日終電って中、一応それよりは早めに帰らせてもらっている。けど、実働時間8時間超えてるんよね。

 

ははっ、どこが時短や。

そして明日からは時短勤務終わって通常勤務との事。

ははっ・・・こわっ。

 

朝ヨーグルトを食べて、ランチでベースブレッドを食べて(今日のランチは時間指定のある連絡を数本抱えていて相手が予定通りに捉まらなかったりで、17時までランチに行けなかった)仕事が終わったタイミングでは意外と空腹感を感じなかったけど、食べずには眠れそうにないし、と帰宅した22時過ぎにお握りとお吸い物を食べた。

 

そんなこんなで、楽しく仕事をしているけれど、めっちゃ不健康な生活リズムで体力がキツイ。ちょっと走るとか泳ぐとか、体力回復に向けて運動せねばなぁ。

もう少ししたら仕事は落ち着く。そしたら運動を始めようと決心。

 

決心はしたけど、できるかどうかはまた別の話だよ。

 

 

今日の良かったこと

1:湯ぶねに浸かるのが気持ちいい季節だね。肩の上までドップリつかってリラックス。温泉行きたいわ~。