すみっこでボソボソ

・・・ん?

狙撃音

タイトルが不穏ですが。笑

 

昨日、モバイル版のPUBGのプロ大会があったのを見てて思ったのが、プロ大会だからなのか、モバイルだからなのか分からないけど、展開がすごく早くて撃ち合い激しくて、1試合があっという間だなって。

 

今日、帰宅したらPUBGのVCCって大会やってて、ゲーム配信者さんの出ているカジュアルな大会で、早いうちから撃ち合う感じではなくて「そうそう、PUBGこんな感じ!」って思って、ついつい見入ってしまった。

 

APEXは「イケイケ!詰めろ詰めろ!」「ドーム!ドーム!」みたいな、ガンガン叫んでる感じなんだけど、PUBGは「ハッ・・・」みたいな、息を詰める感じの緊張感がある。

MAPもAPEXに比べると、建物なんかも普通だし景色もありふれた感じというか、どこかにこんな場所ありそうってリアルな感じがあって、一発一発しっかり狙う感じで撃てるのも楽しかったんだよなあ。APEXの銃声よりPUBGの狙撃音の重さが好きだわ。

 

ゲーム人気としてはAPEXにおされている感じだけど、PUBGはPUBGの楽しさがあるから盛り返して欲しいなあと思いながら大会を見てた。

 

リアルな銃声は、一回海外で本物の銃を撃たせてくれるオプションがあって、一緒に行った人が撃ってたのをヘッドフォンして見てた。あれって何ていうか車のバックファイアみたいな音だと思った。銃を撃ってる姿を目で見ているからこれが銃声なんだって思うけど、音だけ聞いてたらすぐ銃声ってわからないんじゃないかって気がした。

 

ゲーム効果音の方が、よほどそれっぽく聞こえて笑える。映画の効果音と同じだからかな。

 

 

今日の良かったこと

1:統括の気遣い。有難いし申し訳ない。だけど無理しない為には、甘えれる所は甘えておこうと思う。それを自分に許せるのはきっと良いこと。