すみっこでボソボソ

・・・ん?

美味しいってこんな甘いのねん

都内へ通勤して3週間。毎日のように電車遅延が起こるんだね。

20分程度の遅延なら遅刻しないように考えて行動しているので、

遅延が無い時は、会社の近くでコーヒーを飲んでたりする。

 

サンマルクって、チョコクロワッサンが有名なカフェ?が会社の近くにあるので、

電車が遅延しなかった今朝、寄り道してみた。

 

このところ、ベースブレッドをランチにしてて、ベースブレッドの味に慣れた舌で、普通に美味しいはずのチョコクロワッサンを食べてみたら・・・甘すぎるって感じてしまった。ブラックコーヒーと組み合わせて食べても甘すぎで、半分でギブアップした。

 

美味しくないって思ってたんだけどなベースブレッド。ベースブレッドの味が標準になってしまったか。慣れってすごいね。笑

 

 

今日の良かったこと

1:今の現場、管理者の座席が指定されてない。一応、日々の座席表が用意されているけれど、それに名前が載っていたことがなくて、私どういう扱い?って思ってた。

朝いつも「私どこ?」って聞いてたんだけど、今日やっと指定席が決まった。これで毎朝の私どこ?が無くなる。

・・・のは嬉しいけど、ちょっと誤解を受けそうな席で気が重いのもあるなあ。笑