すみっこでボソボソ

・・・ん?

DENONのワイヤレスイヤホン

そんなにね拘りがある訳じゃないけど、もう一つイヤホン買っちゃった。

DENONってメーカーの。アンプとか有名よね、日本の音響機器のメーカーさん。

そこが出してるミドルクラスのイヤホン。

 

私が持ってるイヤホンで一番高いのは、カナル型なんだけど、私の耳のサイズではうまく装着できず、どんなに押し込んでもポロポロこぼれてしまう。音は良いけど、とにかく装着感が悪いので外では使えない。落としたら泣く。笑

 

インナーイヤー型のは、耳に引っ掛けるように装着するので音もれしやすいって言うけど、私の耳のサイズだとむしろインナー型の方がぴったり装着できて圧迫感もなくて快適。

それで、インナーイヤー型でちょっと良いやつ欲しくなった。お気に入りのコスパ優秀ゲオイヤホンは、うるさい音楽向きなので。笑

 

とは言え、耳は二つしかないのに一体いくつ買えば納得するんやと言う、ちょっとした罪悪感があるので、ミドルクラスの物を購入。

音量調整がイヤホンではできないとか、ノイキャンもまぁまぁクラスだったりとかはあるけど、音の鳴り方がとても好み。

空間の表現が良くて、奥で打楽器が鳴って左でバイオリンが鳴って中央で管楽器が鳴って右でチェロやベースが鳴ってる感。いいねー。

 

中音域もいい感じ。人の声が音に埋もれないので、ボーカルもいい感じ。

 

もう流石に、故障や紛失でもない限り、買わない。これが最後。のはずだけど、こういうガジェットってさあ・・・気になりだすとキリが無くてさあ、つぎつぎ気になる新製品でるもんね。

イヤイヤひとまず納得のイヤホンが3つもあるんだから、もう買わない。きっと買わない、多分買わない。うん。