すみっこでボソボソ

・・・ん?

ピアス

耳にピアス。20年くらい前に開けたんだけど、もう一つ開けたい。

外に出るとき、なんかね武装してるね、イヤーカフとかピアスとか着けて。

ショートカットの髪型のせいで、昔好きだった揺れるデザインのピアスが目立ちすぎて似合わない。細いチェーンを垂らすタイプのやつ。

もう一つ穴をあけて、垂らす部分を絡めようかなんて思ったりするんだけど、もう一つ開けたら、止まらなくなりそうな自分がいる。ヘリックスとかトラガスとか、いっぱい開けそうな自分、ちょっと怖い。軟骨ピアスだのヘソピだのとキリが無くなりそうで。

リスカの代わりじゃないけれど、ピアスって言う正当な理由のもとに自分を傷つけようとしている、よなあ。

実際のフィジカルの傷の痛みと治癒に、代理をさせようとしている気がする。

 

・・・なんて分析をする自分も嫌いだなあ。

 

 

今日の良かったこと

1:外反母趾にやさしい靴やさんがバーゲンをしてたので、そろそろくたびれてきた靴を買い替えた。軽くて楽でそれなりにオサレ。よきよき。