すみっこでボソボソ

・・・ん?

だるぅ

今日はお休み。朝からダルダル。なんだろうこの体調。花粉?

熱はない。喉は若干違和感。頭痛はするけどこれはまぁいつも通り。

めちゃくちゃ痛いわけじゃない。あと鼻詰まり(喉痛いのもこれのせい)

それだけなのに、なんかダルクてたまらない。

 

ベッドから出られない。朝ごはんも昼ごはんも食べずに、ベッドでダラダラうとうとして16時ころにやっと起き上がって、ヨーグルトを食べた。うん。ヨーグルト程度でも飲み込む時に喉に違和感。

 

晩御飯は、なんたってめんどくさい旦那がいるので冷蔵庫の有り物で、それなりに作って、自分は固形物が飲み込みにくいのでお粥。

お粥味しない。ほうれん草とチリメンジャコのお浸しは味がわかる。

味見した昆布と大根と豚肉の煮物、味しない。いい色がついてる大根、味がしないはずがないのに、味を感じない。ほうれん草だけ味がするのは何?

鼻が詰まって匂いが感じられないから味もしないの? 温かい食べ物全般、味がしない。

 

花粉症、もうきてるよね今年。と思っているけど今日のダルダル体調も花粉症かなあ。