すみっこでボソボソ

・・・ん?

発熱した?

私の平熱って35度台で、35.7とかその辺。あんまり筋肉ないから低めよね。

それがここ半年ほどは、36.5前後が平熱になっている。

薬の影響かな?(血流を良くする漢方薬も飲んでるから)と思ってるんだけど、36度台の体温って本人にとってはなんか熱っぽく感じてダルさがあった。頭痛が起こるちょっと前の体調がずっと続いている感じ。いや実際、かるい頭痛がずっと続いているんだけど、軽いしそもそも頭痛はデフォルトだったりするから気にしないでいるうちに、だんだんと36度台の体温に慣れてきたように思う。

 

昨日の就業時に、入り口で自動で測られる体温が36.8だったので、あれ?いつもより更に高めだなって思ってたのが、今朝は37だった。特に寒気とかも無くて若干ダルイかなくらいで、体調的にはそれほど問題が無さそうだったけど、37だと体温チェックに引っかかって帰宅しろと言われるだろうなと。そうなると行き返りの電車の時間がまるっきり無駄だなと思って仕事を休んだ。今日休むのはちょっとマズイんだけど、このご時世だから、37度だけど自分が平気だからという理由では行けないのよね。

 

で、さっき測ったら36.8に下がってた。下がったと言っていいのかな、これ。

土曜日にワクチンの2回目があるので、もう上がらないと良いな、どうなるかな。

 

にしても、週明けがこわいわ。いろいろと。