すみっこでボソボソ

・・・ん?

Tears In Heaven

自分の葬送曲として流してほしいと思っている。

Eric Claptonさんの「Tears in Heaven」

 

神様を信じてないし(運命とか、人知の及ばぬ何かとか、奇跡とか。そう言うものはあると思っているよ。でもそういうものを崇めるために名前を付けようとは思ってない)

天国があるかどうかは知らないし、神様と悪魔はマッチポンプな関係だとも思っているけど。

 

それでもこの曲はいい曲だなと思うし、弱ってる時はこの曲に泣かされちゃうし。

 

私を見送ってくれる人に、私はあなたの名前をきっと憶えているし、いつか会えたらあなたの手を取って、あなたがその後どんな風に生きてきたのかを聞かせてほしいと願ってる事を伝えたい。

この曲は、見送る方の人が、そのいつかのために悲しみから立ち上がって生きなきゃならないんだなって曲。

そう思って欲しいのよなあ。

 

 

私は、母と再会したくないし、どう生きてきたかなんて話したくもないけれど。笑

でも、そういう関係は本当に寂しい事だから、いつか天国で再会したいと思ってくれると嬉しいなあって願望を込めて、私の葬送曲。