すみっこでボソボソ

・・・ん?

トマトジュース

今週のお題「赤いもの」

 

好きな色は青系。ロイヤルブルーみたいな鮮やかな青とか、黒に近いネイビーとか。

持っている服もほとんどそんな感じ。ネイビーか黒がベースで差し色がロイヤルブルーって感じ。夏はそこにアイスブルー、ペールブルーが参加。

違う色って言うと、モスグリーンとかオリーブグリーン。シャーベットカラーのライムグリーンやペパーミントとか。赤系の服ってボルドーカラーのハイネックTが一枚あるくらいかな。

服に限らず、身の回りの品も色が選べるなら青系。第2希望が緑系。

別に「赤色」が嫌いなわけじゃないけど、なぜかあんまり選ばないなあ。

 

そんな感じなので「赤いもの」と言われてパッと思いつくのがトマトジュースしかないんだけど。笑 

 

サントリーの「すっきりしたトマトジュース」が大好き。色々混ぜ物があるトマトジュース(いや、言い方!笑)なのですっきりしてる。たしかトマト果汁50%とかなんだよね。だから一日2本飲んでも蕁麻疹の心配がない。トマトもトマトジュースも好きだけど、すぎると蕁麻疹っぽい痒みが出ることがある。リコピンのせいではないと思うんだけど。何が原因かなあ。

(調べたらアセチルコリンだって。仮性アレルゲンで本物のアレルゲンじゃないから、蕁麻疹でても食べれなくなるわけじゃないね。うん良かった。)

 

寒くなってくると生のトマトは美味しくなくなる。すっきりしたトマトジュースはサラッとしてるので、冷やさずに室温でも飲めるのも良いんだよなあ。本当大好き。

 

他に好きな赤いもの・・・って考えて思い浮かんだのが金時人参。食べ物ばっか。笑

はい。そろそろお腹がすいてきたって事ですね。

晩御飯の支度をしてきます。(^^)ノシ

 

 

今日の良かったこと。

1:本日は発熱もなく(てか体温35.6だった)無事に2回目のワクチン接種完了。

今のところ何事もなく。1回目の時みたいな心臓バクバクも冷や汗たらたらもなく。むしろ1回目より今のところ平和。