すみっこでボソボソ

・・・ん?

タイミングが悪くてねえ

今、図書館から借りている本が2冊手元にある。どちらも400ページほどの小説。

仕事の緊張感と疲労感で集中力が続かないので、なかなか読み進められない。と言うか、本を手に取る気になれない。

 

その上、予約していた本が届きましたよーってメールが来た。

どれも予約で順番待ちをした本だから、次の予約が入っていて貸出期間を延長できない。

 

タイミング悪いなあ。順番をそれなりに待ったのに、こんな集中力が落ちてる時にまとまって届くなんて。

読みだせばある程度集中するけど、さすがに400ページは一晩で読み切れないし。文庫サイズじゃないので通勤電車で読むにはちょっと重い。

 

折角だからできるだけ読もうとは思うけれど。読み切れるかなあ。

 

 

以前の私なら、読みたかった本を手にして、集中力が・・・なんて思ったこと無かった。400ページなら仕事してても3日で読めてたから、3冊で2週間の貸出期間なら期限前に返却してたのに。

いつになったら、自分の好きな事を好きなようにできる気力が戻るんだろう。

緊張感以外は割とメンタル安定してるって、ここしばらく思ってたんだけど、やっぱりまだ、なのかなあ。