すみっこでボソボソ

・・・ん?

緊張感

ヘルプの仕事のために一応研修があった。

2か月の期間限定なので、そんなにしっかり研修に時間をかけられない。ザっとした仕事の流れ程度の研修。

これで管理者をやれって無理でしょ。業務知識、圧倒的に足りないわ・・・。初めてやる内容だもの。・・・と思うけれどまぁ何とかなるでしょ、と言うかなんとかしなきゃならない。

 

緊張感、半端ない。そのせいで一週間の研修中、眠れてない。寝てもわずかな物音ですぐ目が覚めるし、なかなか寝付けないし。

FITBITの睡眠測定もさんざん。あれが完全に正確だとは思ってないけど、割と測定結果と体感は一致するので、それなりに目安程度には計測できていると思っている。

・・・眠ってないねえ。

 

足元がふわふわして、頭の芯がジーンとしびれているような、ずっと耳鳴りもしてるし、完全に睡眠不足による不調。緊張感のせいで研修中に眠くなることはないけれど、集中するにはかなりの努力が必要。

枯れかけの花みたいにほんのわずかな事で集中力がハラハラと散ってしまう。

困ったもんだ。そしてとてつもない疲労感。

 

そんなわけで、音を上げて睡眠薬をもう一段階強いものに変えてもらった。

起きた後に薬の影響が残ると困るので、研修休みの土日に試してみた。

仕事休みなんだから緊張感もないはず。それなのに、薬を飲めば多少連続して眠れるけれど、6時間は眠れない状態。

さて、どうするか。このまま我慢して緊張感がほぐれるまで眠れない状態で体が続くか。それとももう少し強い薬をもらうか。

 

2か月なんて短期のヘルプは初めて。業務を覚えるころには終了してしまうだろう。たった2か月、されど2か月。

自分がどの程度の精度で仕事ができるか。とてつもなく不安。