すみっこでボソボソ

・・・ん?

繋がらないんだよー

私のPC、Bluetoothが付いてない。ことに今更気が付いたw

有線ヘッドフォンが邪魔で、RHA Wireless Flight Adapterと言う、Bluetooth機器を購入してみた。

 

が、購入してから2週間、一度も繋がらないんだ。

外国メーカーなので日本語の説明は、まーほんとに最低限の事だけ。

ペアリングモードにするには電源を3秒長押しで、LEDが青で点滅すると。はいはい。

 

でもね。繋がらないの。

ペアリングモード中は青点滅、接続したら青点灯。はいはい、了解したよ?

 

でも3秒電源ボタン長押しして、青LEDが点滅し始めて指を離すと青LEDが消灯してしまう。もちろんヘッドホンと接続されてないので音は聞こえない。

はぁ?壊れてます?充電不足なのかもと再充電しても、状況同じ。

 

と言うわけで、購入店に持って行ってみたら、お店の人も悪戦苦闘して一応繋がった。

3秒ではなく、繋がるまで長押しして下さいって。え、でも10秒長押しでリセットってなってるのにそんなに長押しして良いの?と思いつつ、でもつながったしな・・・。

 

と言う事で、自宅に持って帰って再度トライ。でも何度試しても繋がらない。

なんならペアリングモードにしたヘッドホンが自動で電源OFFになっちゃうくらい、RHA Wireless Flight Adapterの電源ボタン長押ししたけど、繋がらないねえ。

 

けっこうお高かったのになあ。明日もう一回、ヘッドホンと両方持って行ってお店にいってみるかあ。お店の人に接続してもらうべか。一回ペアリングすれば次からは自動で再接続するはずだから。

 

どうしたらいいんだかなあ。お店で繋がった以上、初期不良としてくれないだろうな。修理でもいいんだけど。

ハズレ引いたと泣き寝入りするにはちょっと勿体ないお値段なんだけどなあ。だって似たようなやつでもっとお手頃価格のいっぱいあったもん。5.0が欲しくてこれにしたのに、あー大失敗。