すみっこでボソボソ

・・・ん?

お一人様は気楽っすねー

今日、同僚と一緒にランチした。

 

パスタ屋さん。同僚Aさんの注文品が先にきて「お熱いうちにどうぞ」と言って、その人が先に食べだす。

次に私の注文品が来て「お先」と言って食べだす。

最後に届いたBさんの注文品は大盛りだった。

2番目に届いてるし、普通に食べてても私が最後にはならないだろうと思ってたら、なんと大盛りパスタのBさんが先に完食。つぎにAさん。

しかも二人ともアイスコーヒーをセットしてたから、一気にズズズッって飲めちゃってるし。

 

ふわあ。急いで食べなきゃ。しかも私ホットコーヒーだし。あちちっ。

 

別に、気にせず自分のペースで最後まで食べてもいいのかもね。

食べ終えた同僚が先に席を立ったとしても別に「またあとでねー」くらいなもんで気にならないし。なのになんだかなるべく待たせず食べ終えなくちゃって思う。

そういう性格してんのね、ワタシ。

 

それがめんどくさくて、結局お一人様が気楽だって思う。

 

 

 

・・・自分で自分のクビ、絞めてるよね?笑