すみっこでボソボソ

・・・ん?

検査

社内でコロナ患者が出た。一人だけ。

その方の発症前の最終出勤日、私は一日その人とペアを組んでいた。

とは言え、お互いマスクはしっかりしている。それだけじゃなく必要に応じてフェイスガードも使っているし、マスクを外すのは食事時だけだしランチタイムは別々だった。

だから濃厚接触には当たらないんだけれど。

 

軽い風邪をひいた。熱はほとんどない。熱が一番高い時で37°だったし、咳がひどいのと胸元がゼロゼロゼイゼイ言う。軽く喘息っぽい体質なので、これは風邪をひいた時はいつもの事。

その程度の風邪なのに、ひどく体がだるい。ダルイなんてもんじゃなくてベットから起き上がれないほど体がつらかった。

とりあえず、このご時世にしつこい咳は嫌われるしマナー的にも、ね?と言う事で仕事は休んだ。もともとの休みと合わせて4日、ほぼ寝たっきりだった。

 

ふと、不安になる。オミクロンって症状が軽いっていうけど、発熱は絶対あるの?

わたし、熱はほとんどなかったから、間違いなく普通の風邪って事でいいんだよね。

抗体の検査キット、買ってみようかどうしようか、かなーり深刻に悩み中。

 

それにしても咳のしすぎで胸が痛い。明日は仕事に行こうと思うけど、咳止め効いてくれるかな。