すみっこでボソボソ

・・・ん?

こげん人もおるとやね

有休消化。良い天気なのに何もせずにぼやーっとしてた一日。

なんとな~くPCを点けて、と言ってもPCでする作業も無いので、YouTubeのおすすめ動画をボーとみてた。

 

髪を金髪にしてて、Tシャツから見える首筋や鎖骨回り、半袖から出ている腕、ちらっと映った膝から下まで入れ墨が入っている男性。

YouTuberだから、ヤの付く3文字の自由業の人ではないだろうけれど、道で出会ったら遠巻きにして目が合わないようにしてそそくさとすれ違うような見た目をしている。

・・・人の雑談動画を見るともなく見て、泣いてしまった。

 

リスナーからのお悩み相談をしてる動画だった。

とても温かい言葉にあふれてた。

 

博多? 九州の方言のまま、言い淀んだり考え考えしたりもなく、言葉を選んだりする間も無く、本当に素のその人の考えを脚色など一切無しに語っていそうな様子。

語られる内容の温かさが、見た目と反してる(入れ墨に偏見あってごめんなさい・・・

 

同じ悩みではないけれど、私にも当てはまる。なんだか泣けて仕方なくて、泣いてすっきりした部分もあって。

 

あ~こんな人も居るんだなあと、その人の他の動画も見てみたら18禁的な下ネタをバンバンしゃべっている回もあって、ふり幅と言うか。そうよねー人間って多面的よねと、今度はなんだか可笑しくなってゲラゲラ笑ってしまった。

とてもとても大事な事を肯定してもらえたようで、とってもホッとした部分と、なんなんだこの人?的な部分と。私の感情もふり幅大きかったなあ。

 

下ネタの下の程度とか入れ墨の見た目とか。自分で見ようとは絶対思わなかったであろう動画をお勧めに出してくれてありがとうYoutube

でも何で?とは思うからね(笑)