すみっこでボソボソ

・・・ん?

今度は甘い

8月にコロナの後遺症か何のか、ずっと口の中が苦かったのが、ふと気が付くと「苦い」のが無くなっていた。

代わりに「甘い」になった。(ー ー;)

 

あ~まい羊羹かなにかを食べてすぐに歯磨きをしたみたいな?

口全体じゃないんだけど、口中のどっかに甘いのがおらん?って言う・・・。

甘い後味がずっと続いてる。

 

苦いよりは良いんじゃないって家族は言うけど、煮物を作る時の甘みが分からんのが困るし、ずっと甘いのも、やっぱりすっきりせんのよ。

 

口中につねに何かしらの味を感じるのも、コロナの後遺症なんだろうか?タイミングがそうだっただけか。

これはもう舌が荒れてるとかじゃなくて、味覚を感じる脳がバグってるんだなとは思っているけど・・・。

 

 

そのうち「常に甘い」も終わるかな。

甘いの次に「常に酸っぱい」とかにならないといいな。