すみっこでボソボソ

・・・ん?

空が明るい

戻るつもりだった仕事の事で、打合せ中にチラッと聞いたある事で、思ったより動揺してしまった自分。
それを自覚した時、このまま戻ってもじきにまた自分の気持ちのコントロールを失うと思った。

好きな仕事、好きな仲間。でももう辞めよ。
決めて、会社に伝えた。
自分を優先する事への罪悪感は、私の決意を全肯定してくれる人がいて、少し軽くなる。

簡単な決意では無いのに、よく頑張ったね。大変だったでしょ。それで良いんだよ。

ありがとう。泣ける程嬉しい。


決意したことで軽くなる気持ちがあって、昨日は一晩中ケラケラ笑って過ごした。
全肯定してくれる人に背中を押されて、今朝会社に辞意を伝えられた。

ふと見たら空がとても明るくて、夏の空をしてる。浮かんでいる雲も高いところに有る。

restartしよう。きっとここじゃない所にも生きる場所は有って、他にもきっと好きになれる仕事が有るはず。

清水翔太さんと小田和正さんのコラボ曲「君さえいれば」をリピートしながら、空の青さに見とれています。