すみっこでボソボソ

・・・ん?

ブレス多めで

YouTubeをバックグラウンドで連続再生onにして半日。作業のお供にしてたら、どういう繋がりか、米津玄師さんが菅田将暉さんのオールナイトニッポンに出演した時のトークの切り抜きが流れてきた。
多分なにかの弾みに画面を触って飛んだんだと思う。

 

歌ってみたで好きな曲が後になって米津さんの曲と知って、なのにカバーが好きすぎるあまり、ご本人の歌に行かなくて、私のリストには無い歌手さんでした。
ご本人の声、知らんかったわ。トークの声とか笑い方とか雰囲気が・・・こんなに好みだったとは。笑

 

で、好きな声と言うのは、聞き流せるんですよ私。BGMのように心地よく。そもそも強い声やうるさい声は好きじゃないし。

 

でもトークは聞き流していてもたまに「ん?」と引っかかる言葉があると「なんだろ?」って聞き直したりしちゃうんで。作業中なのでトークは止めてお勧めリストに変更。でも歌詞にも「あ」と思っちゃう所があるのね、この人の曲。

 

言語野が可視化できるならぜひ見てみたい。

3時間ほど、米津さん三昧をしての感想でした。

 

 

※夜中に追記、

3時間も米津さん聞きまくってたせいで、おすすめにやたら米津さん関係が上がってくる。その中に米津さんのTwitterが面白い言葉にあふれてると言うのがあって、5分ほどの動画だったので見てみたら、これが「成る程」で。

うん、言語野は無理なんでせめて本棚、見てみたいな。