すみっこでボソボソ

・・・ん?

3シロ

1か月くらい前に shu3がカタシロをやるというのを書いていたのですが

nayo74.hatenablog.com

 

感想が書けなくて、考えてました。

 

感想が書けなかった理由は、ビックリするほど軽やかなカタシロだったから。カタシロって、PLの素がでるシナリオと言われてて、ご本人も「素に近い」と言っていたけれど、・・・素?

割切りの潔さと言うか、それなのにそこは気にするのかと思う部分があったり、本当にラインの見えない不思議な人だなあ。

 

この人の優しさは、興味のない人へは一切自分の気持ちを乗せないからで、自分のテリトリーの内側か外側かをくっきり分けてるだろうなと思っていて。

その分け方の基準が、リスクとかコストとか計算で出せるラインではない感じ。ほだされるタイプの人と思ってなかったけど、案外心情で分ける人なのかな。

 

で、ね。この「自分のテリトリの内か外か」と言う分け方、ふとラスアスの事を考えました。

 

ラスアス、すごく好きなゲームで、感想的な事書いたりしてたんですが。 

The Last of Us(ザ・ラスト・オブ・アス)と言うゲーム

 

ラスアスってゲームね、ラスト近くに私としては「その判断は・・・」って思うところがあって、でもそこはクリアのためにはプレイヤーに選択肢がない部分で、クリアするために進めるストーリーがねえ、納得できなかったんだなあ。(あの部分が納得できない自分、タイガイやな。笑)

 

で、shu3のラスアス実況好きなんだけど、多分そこの部分、カタシロを見て「あぁきっと・・・」って思って。

 

多分、序盤の「エリーを届ける荷物」と思っているタイミングなら、あっさり引き渡しただろうな。長い旅を共にして絆が出来ていたからあの進め方に何も発言が無かったんだろうなって。いやまぁゲームなんで、プレイヤーに選択肢のない部分なんで、妄想なんですけどね。

 

慢性的に、離人症っぽい(周りや自分自身に対して現実感がなくなる)状態の人間からみると、自分のテリトリーの内か外かで分けられるってちょっと羨ましかったりするなあ。

 

 

今日の良かったこと

1:コーヒーゼリー美味しかった。

2:すりおろしトマトで作る、そうめんのつけダレが美味しかった。

食欲、かなり回復中。良き良き。