すみっこでボソボソ

・・・ん?

お寿司ねえ。

今週のお題「寿司」

 

会社のすぐ近くに回るお寿司屋さんがありまして。

会社の入ってるビル、近所にはあんまり食べる所がなくて、コンビニはすぐ売り切れるし。だからランチにその回転寿司へ入る事あるんですよ。

 

でも、お寿司って「脂と糖」で出来てるやん?お刺身って、焼き魚と違って油落ちてないからね。糖質考えたら、量的にはタンパク質も少なくないか?

と言う事で、サラダと茶碗蒸しとお寿司2皿。くらいがランチで食べる量かなあ。

 

と言うような話をしてたら、同僚はその回転寿司屋さんでおうどんを食べるそうで。

お寿司は?と聞いたら、うどんだけで十分だそうな。

ま、近所にうどん屋さんないから、うどん食べたいとなったらそうなるかあ。

 

お寿司屋さんでお寿司をあんまり食べない私と、お寿司屋さんでうどんを食べる同僚。

あ、もう一人。ウニしか食べない同僚もいるわ。

 

・・・なんか、ごめんね、お寿司屋さん。