すみっこでボソボソ

・・・ん?

キモオタになっちゃった。

昨夜、と言うか今朝の未明。shu3が配信を始めました。

アモアスやってたら配信開始の通知が来て、5分ほどでクルー勝利来たから、そっこー落ちて配信見に行っちゃった。

 

配信の場合、私はコメントとか打たずにただ見てる、あるいは他の事しながら画面はチラ見、音声だけ聞いてる事が多いです。
しっかり編集された動画と違って、配信はラジオ感覚だし、べらべらずっと煩くしゃべるような配信者さんではないので。今朝の配信も寝不足のせいかゲーム酔いしそうだったので、画面はチラ見くらいにして高田郁さんの本を読みはじめてました。

 

今朝はコメント打ちたくなる話題があって、めずらしくコメ打ったんですよね。推しはゲーム中だし、コメいっぱいついてるし、雑談配信じゃないし、目に止まるはず無い。次々打たれる多数のコメントの中、流れて画面から消えるまでの自己満足。

 

そしたら、読まれちゃった。推しに。私のコメント。

推しに、に出して読まれちゃった! 私のコメント。
まさか同時に同じコメが付くような内容ではないし、書いたまんま読まれてるし、あれは私のよね。・・・うわぁ、あの声で読まれちゃた。

 

あまつさえ、「それ、~~~だっけ?」みたいに言いはじめて、こっちはびっくりして読んでた本は取り落とすし、「そう。~~~だった」とか、たかがその程度の入力が、めちゃくちゃタイピングをミスって打てない。本当は「そう、石炭」「それで〇〇さんが同じチーム」「他のチームに**さんもいて」とか、はぁ~続きを打ちたかったけど、びっくりしすぎて打鍵ミスひどすぎて諦めた 笑

 

反応がキモオタ・・・。
片桐仁さんにラジオでメール読まれた時も、こんなんじゃなかったよ。・・・イヤ、あの時も、ひたすらニマニマニヤニヤするオタだったけど。

 

でも今朝のあの瞬間は、うわぁぁ~私のコメントを、あの声で、声に出して読んでくれたぁって、しかも打鍵ミスひどくて続きが打てなくて、うわーうわー。もう無理ィ~~。ってなってました。 笑

 

あの、書いてて自分でもアレなんだけど、声がすごく好きな声(しかもヘッドフォンで聞いてたし)だけど、shu3実況とか配信してるとは言え一般人ですから。プロゲーマーでも芸能人でもなく、一般人ですから。 ・・・我ながらキモイよね 笑

 

今回なんでコメしたかと言うと、推しの動画にハマったのはブレワイの動画からって書いてましたが、カ行とラ行の発音に聞き覚えがある?ってずーっと感じてて、実は2015年には見ていた事に気が付きました。で、今回はその2015年に関連するコメを打っちゃった。

この前のエペ祭りの時、別のyoutuberさんに関係して「あ、もしかして?」とひらめく事があり、過去ログ漁ってみたら「あーやっぱり、これ当時見てたわー」って事があったんですよ。もう公開終了になってる動画で確認できないけど、当時は声ちょっと違ってたのかなぁ。声ではなくカ行とラ行。ずっと聞き覚えがあるなあって思ってたのがやっとはっきりして、スッキリしたばかりだったので。

 

私、声を使う仕事をしてるので声はよく覚えるんです。顔と名前はなかなか覚えないのに。声フェチだから今の仕事に就いたのか、今の仕事のせいで声フェチになったのか。

 

あと、雑談とかCH放送とかで「考え方」とか、垣間見える人間性もいいなぁと思ってます。なので推しです。

 

・・・やめよ。なんかうまい事まとめようとすればするほど、キモイ気がする。これが限界化ってやつでしょーか 笑