すみっこでボソボソ

・・・ん?

コロナワクチン

コロナワクチンについて、職域接種を希望するかどうかのメールが来た。
自治体からの予約券が届いていないのに、申し込んでもいいのかな。

 

喘息ってコントロールできてたらリスクにならんの?
自治体の基礎疾患の定義をみたら慢性の呼吸器の病気と記載がある。
慢性・・・んー。何か切っ掛けがないと出てこないのって慢性? 常時吸入薬を持ってる必要はないんだから、慢性と捉えなくていいのかな。

逆に言うと、風邪っぽい=喘息でる、は確実。それ以外にも疲れてたりすると急激な温度変化でもゼイゼイが始まったりする。
メールに気が付くのが遅かったので、返答の期限が今日まで。
取り合えず、一番遅い日程で希望出しておこうかな。
ワクチン・・・社会と大きく考えた時「私と言う人物」の優先順位は低いので、数が限られているなら尚更、ぜんぜん最後で構わないんだけど、仕事に戻るなら受けないといけないだろうなぁ。

 

 

 

しかし、メールの返信はじめ、PC作業はできるのに、紙ベースで出さなきゃいけない書類仕事が出来ないのは、如何したものか。

 

AとBとCの言う事が、グーとチョキとパーを出された3人じゃんけんで勝者を決めろと言われているような状況になってしまって、困惑。
調整する気力が湧かん。
そこを何とか落としどころを見つけようという大人力が消え失せてる。この状態で仕事に復帰できるかなあ。

 

リタイアしたいなぁ。色々な事から。