すみっこでボソボソ

・・・ん?

コツコツと

タイピング練習をコツコツ続けているけれど、ずっと同じサイトで練習していたら飽きてきた。

タッチタイピングを完成させたい(キーボードの数字キーとか数字キーに割り振られている記号とか、右手小指の「」あたり、とにかく記号苦手、キーボードを見ちゃう)、正打率を(これも90%をちょっと超えたあたりをフラフラ。誤打が多いのは左手)上げたい。

あー今も、%を打つのにキーボード見たわ。うん?ってゆーか、練習サイトで打つ文章に%とか、Shiftと同時押しするような記号出てきたこと無かったような気がする。これ単なる文章題で練習するのではなくビジネス文で練習しなきゃだろうか。

 

頑張らないダラダラ練習でも毎日。それが上達のコツらしいので、時間が無くても眠くても一回はそのサイトで練習するようにしていたが、飽きたなーと思って、別の練習サイトをのぞいてみた。

 

MVを見ながら歌詞を打つサイトがあって、楽しそうだったので試してみた。

楽しい。楽しいけど、歌っちゃう。音痴だけど家だから平気。

そして今歌ってる部分を打とうとしちゃう。

ロングトーンや間奏のところ、次の歌詞は浮かんでいるのに歌詞が聞こえてくるまで指が止まる笑

リズムの早い部分はついていけず、ゆっくりなところは歌いだすまで指が止まって、想像以上に惨憺たる成績。ノリノリだったのに。笑

 

好きな歌手が好きな歌を歌っているのを聴きながら、頭の中では今流れている部分を無視してどんどんタイピングしていかないと・・・。ってこれ頭使うね。

声を消せば歌に釣られないんだろうけど、それじゃ楽しさ半減だし。

 

とにかく5分でも毎日練習。いろんな練習サイトをフラフラしながら続けようっと。