すみっこでボソボソ

・・・ん?

お気に入りゲーム

今日、私がハマってるスプラトゥーンと言うゲームの3が出るにあたって、「スプラトゥーン3 前夜祭」がまさに今夜の21時まで開催されていた。

スプラトゥーンと言うゲームの良さは、チーム戦でありながら、それぞれのスタイルで遊べるところ。

せっせと相手チームを倒すプレイスタイルもあり、私のように自陣を塗り拡げことに集中するのも、どっちもちゃんと勝利に貢献できるプレイスタイルだと言う事。

相手を倒すプレイが下手でも、自分は自分なりにチームに貢献できるので、野良でチームを組んで遊べるところが好き。

エイムが良くなくてシューティングが苦手だと、APEXのようなゲームで野良を組むのは気が引けて、友達としかあそべない。でも残念ながら私の数少ない友達はゲームやらないんだよね。

まぁ、APEXは見てるだけでも面白いけど、それも一応は自分でプレイしたことがあるから見るのも面白いのであって、プレイしたことがないゲームを「見てるだけ」はつまらない。

 

あとは何といってもゼルダシリーズ。攻略本がなくてもできることをせっせと試していればそのうち何とかなるのが、ゼルダシリーズが好きな理由。

 

 

はい。つまりはゲーム下手って事ですネ。トホホ。

でもいいの、遊びなんだから。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza