すみっこでボソボソ

・・・ん?

ワクワクしてない

新しい場所には、知らない人ばっかり。

業務内容は同じような事だけど、新チームを新規立ち上げ。

 

・・・昔ならワクワクしていた。この状況。なのに今はひたすらプレッシャー。

 

遅刻が怖くて、夜中に何度も目が覚める。まだ3時じゃん、まだ4時前じゃん。

目は覚めても、そのまますぐ眠りに戻れるから、細切れ睡眠でもトータルすればそれなりに寝てるんだけどさ。朝の目覚めのすっきり感はないよなあ。

 

なんで遅刻が怖いん?

もちろん遅刻するのは良いことじゃないけど、電車遅延とか不可抗力じゃない?

でも、電車遅延なんて織り込み済み。2-30分程度の遅延なら遅刻しないように出勤してる。だから、朝の行動が5分遅れたからって焦る必要ないはずなのに、なーんか焦るんだよなあ。

 

知らない人ばっかりの職場。それもお互いさまで知らないわけだし、目的は一緒だから。敵対も何もないんで、怖いって事はないはず。

 

一体、何にプレッシャーを感じているんだろう。自分でも謎。

 

 

そういえば、顔ぶれになかに一人、5年くらい前にご一緒したことがある方がいて、

指示が的確で速いので大好きな上司だった方。

その方が私の事を覚えてくれていて、めっちゃくちゃ嬉しかった。

 

そうか、仕事に行けばその人に会えるんだなって事を楽しみにしよか。

 

いつぞや「職場に推しがいると仕事が楽しいですよ」って言ってた子の、その言葉を実践してみるかあ。