すみっこでボソボソ

・・・ん?

Active Noizu Cansell

音楽を聴きながら(と言うより、周りの声を遮断しないと)電車に乗ったりできなくなって以来、ノイズキャンセルのついたイヤフォンを4つ買った。

にもかかわらず、今日また一つ買ってしまった。

 

1:最初に買ったのは、スマホにイヤフォンジャックが無いのに有線のイヤホンを買ってしまったので、アダプタが必要。これが思ったよりうっとおしい。

2:そこでワイヤレスイヤホンを購入。駅で片方落としてる人とかをよく見たので、左右をつなぐコードのついたタイプを買った。これは今も使っている。

3:完全にコードレスのイヤホンも買ったけど、イヤーキャップを最小にしてもイヤホン自体が大きくて耳へのおさまりが悪く、ぽろぽろ落としても大丈夫なようにお昼休みの休憩室で主に使っていた。(4を購入後、息子へお下がり)

4:本体が小さく寝ホンに使えるって口コミを読んで、ちょっとお高めのワイヤレスイヤホンを購入。これはお値段通りに音が良くて音楽を聴く時のお気に入りになったけど、やっぱり本体が大きくて耳への納まりはイマイチ。片方でも落としたら泣く値段してるし。笑

 

で、今日。GEOオリジナルのワイヤレスを購入した。税込みで5,000円しないくらい。4のイヤホンの〇分の1の値段。4の片耳さえ買えないんだけど。笑

流石に、曲送りはできるけど曲戻りが出来ないとか、音量調節は接続機器本体側でとか、付いてない機能が一部あるけど、私としては特に問題ない。

そしてこのイヤホンは私の嫌いだった「うどん型」だったんだけど、これが実に、実に!耳への納まりがよい。納まりがよいと言う事は音漏れも無いし、本体が落ちる心配も無いって事よ~!

 

しかもびっくりした事に、値段以上に音がいい。

今のところ、音楽ではなくyoutubeのゲーム配信を見ての感想だけど、銃声や足音が聞こえてくる方向とか距離感といった、空間の再現性とか、銃のリロード音等の細かい効果音の再現性が良いというのか、え、このシーンこんな(丁寧な)効果音がしたんだと気がついたり。それに低い重い音の響きがいい。音楽はまだ聴いてないけど。笑

 

あくまで、値段を考えたら。ではあるけれど、そりゃね。

でも電車で聴くなら、どんなに優秀なノイキャンでも音楽以外の音が全部消えるって無理だし、ある程度雑音も混じる環境を前提で聴くイヤホンなら、この値段でこの音なら十分だと思えるくらい、良い音だと思う。

 

うどん型好きじゃないけど、安定して良いかもだし。イヤホンとて食わず嫌いは駄目だなあと思った買い物でした。うどん・・・。