すみっこでボソボソ

・・・ん?

ドクターの嫌味

産業医面接でフルタイムでの復職は時期尚早と言われ、それを主治医に伝えたら「随分慎重なドクターですね」と嫌味を言われ(これは口調が確実に嫌味だった)

ワタシ、他人との距離感を掴むのが下手で、社交辞令とか嫌味とか「んんん?」っていつも迷うんだけど、これは確実に分かった。嫌味。

はぁ、主治医とうまくコミュニケーション取れないなあ・・・。

間に挟まれて、もうなんか嫌になって。主治医と話すのも、産業医と話すのも嫌になって「辞めます」って決めて、それならばと言うオファーを頂いて、捨てる神拾う神を実感したとたんにまた・・・。

 

辞めるからには引継ぎが必要で、色々手早く済ませるために準備をしてたら、それも業務の一環なので休業状態で行うのは好ましくない。やはり一度は職場復帰が必要と言われてしまい。けどやはり産業医からの復職の許可が降りず。

 

へっ?どうしろと?一体私にどうしろと!?

と頭を抱えております。

立つ鳥跡を濁しまくりで辞めて良いの?それはしたくないんだけど。ちゃんと引継ぎしたいよ。

引継ぎの為に復職しろって。それなら「フルタイムが無理なら時短」ででも復職許可をくれるように産業医ネゴシエーションして下さいませんか。

 

オファーの話は、同業じゃないから規約違反じゃない。だから受けようと思ったんだけど、先方にいつになるか分からないままお待ちいただくわけにもいかないし。

あー困った。

 

 

今日の良かったこと

1:2週おきに通っている鍼灸院の担当さんへのブレワイの布教に成功。ふっふっふっ。存分に沼るがよい。笑