すみっこでボソボソ

・・・ん?

プレッツェルが食べたくて

たまにピンポイントで「これ」が食べたいって時があって、ここ数日は「プレッツェル食べたい欲」に駆られています。

 

以前はみなとみらいに出来立てのプレッツェルの専門店があって、美味しかったんだけどなあ。調べたら結構前に閉店した様子。残念。

プレッツェル、ドイツパンのお店ならワンチャン売ってるかもなぁ。

週末に鎌倉まで行くか? 食べたいけどそこまではな~とうだうだ考えていたら、出かけた先のショッピングモール内でプレッツェル発見!

 

ドイツパンのお店じゃない、普通のパン屋さん。フランスパンとかクロワッサンとかメロンパンも置いてるような。その時点で「ん~?」とは思ったのですが、形はプレッツェルだし、「プレッツェル」と書いてあるし、試しに買って、夕食はサラダとローストポークプレッツェル

夫がご飯の要らない日だと言うのに、ちゃんとした食事やん。笑

 

でも残念。プレッツェルの形をしていると言うだけで、全然食べたかったプレッツェルじゃない。ますます欲求不満。

 

よしっ。土曜日は鎌倉のベルグフェルドまで行こう!と思ったのですが、さてさて。行動に移せるでしょうか。

 

 

 

今日の良かったこと

1:捨てる神あれば拾う神あり。思いがけないオファーをいただく。