すみっこでボソボソ

・・・ん?

感情がジェットコースター

PCを付けたら、twitterに2つのショックなツイが。
別々のグループが、それぞれのグループ活動について発表した告知。
一つはとても残念でならない告知で、もう一つは嬉しいと言うか「えっ??ちょっと待って。信じられない・・・」って告知。

 

例えば、好きなアーティストが、経験を重ねて作風がどんどん変化する時に、ファンである私も齢を重ねることで変化するものがあって。
アーティストも私も似たような方向への変化なら、ずっとファンで居られるけれど、向かう方向が離れていく場合もある。もちろん嫌いにはならないだろうけど、最近はそれ程でも・・みたいな事になる場合ってあるよね。

 

今日の2つの告知はどちらも、変化の切っ掛けを告げるような告知だった。
変化が悪い訳じゃない。それは知ってる。停滞よりずっと良い。

 

残念な方の告知は、メンバー脱退の告知だったんだけど、メンバーは前向きに受け止めて笑顔で送り出したい!と言う告知。5分呆然として、前向きに受け止めようと思えた。

 

もう一つの、ファンが喜び勇んでいる告知の方は、グループのそもそものスタンスと言うか、持ち味と言うか、土台部分がすごく変化する切っ掛けになるかもって思う告知で、すでに変化の始まりを感じつつあったので、あ、そっちへ舵を切るんだ?と思ってしまった。ただお祭りが重なっただけ? 楽しそうで嬉しい事は嬉しいんだけど。
私的にはみんなが喜んでいる告知の方が、見てから平静になるまでに時間がかかっちゃった。

 

感情アップダウン。上下の振り幅が馬鹿程大きい。どんだけ雑魚メンタルよ。笑

 

 

変化、だんだん苦手になってきたのかなあ。

良くないね。

 

 

今日の良かったこと

1:大好きなバンドのメンバー脱退告知。でも意外と前向きな受け止め方が出来た事。

2:ない。1だけで精一杯だった。