すみっこでボソボソ

・・・ん?

千葉滋賀佐賀からの、ロス感

ラーメンズの「日本語学校」ってネタ。昔、ニコニコにフラッシュあふれてましたよね。こんなやつ ⇓

【K-Flash】 千葉!滋賀!佐賀! 【懐フラ】 - ニコニコ動画

 

ラーメンズのこのネタ自体はもう20年ほど前だけど、このネタでニコニコを知ったのは2007~8年ごろ。

でもあちこち見てみたら、流れるコメントが荒れてたり暴言あったりしてね、どうも苦手だなと思ってしまったんですよ。

煽りという文化にまだ毒されてない清純な頃だったから 笑

で、次に動画というものにはまった時にはもうYouTubeで。

今思えばもったいない、ニコニコ全盛期を完全スルーなんやね。

 

なんでYouTubeの実況動画にハマったかというと。

shu3という方の「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」のやりこみ動画。

www.youtube.com


昔っからゼルダ大好きだから。

 

実況系の動画って見なかったわけじゃないけど、だいたい主の声がうるさい 笑

リアクション芸ゆーても素人やん? 的な気持ちがあって、余計な熱量は要らんわぁ、普通に友達とゲームしてる時程度に呟いてくれれば、とか思ってたわけですよ。

(関西人なので、別に実況とかじゃなくても、画面にツッコミいれながらゲームするんやけど、そんなん私だけ?)

なのでshu3の落ち着いた声としゃべり方が良くて、毎週水曜日のお楽しみだったんですよねぇ。スーパープレイを見せるタイプじゃないとこもね。

 

今年、20年追っかけたラーメンズ(ってゆーても実質の活動期間そんなないけど)賢太郎さんはパフォーマーを引退し、

一年追っかけてきたshu3のブレワイも終わり。

なんかしらんけど、そこはかとなく、これがロスってゆーやつ? って感じ。

 

毎週の水曜日の楽しみがなくなって、shu3からのナポリに沼ってしまったのですが、なんかね。ラーメンズを待つ(追っかけるとは言えない状態だったもんね)、毎週のブレワイを楽しみにする。のと、なんかハマり方が違うというか。

 

・・・なんかしらんけど、これがロスってやつ?  

って本日のボソボソでした。