すみっこでボソボソ

・・・ん?

舞台も最近観れてない。

ラーメンズ大好きだったワタクシ。
ラーメンズの事を過去形で言うのなんか寂しいね。ずっと待ってたし今も好きだけど、解散だから。

 

もちろん、賢太郎って「お前出たがりだろう!」だから、多分あと10年くらいしたら「美大じじい」やってくれると思ってるわよ。
思ってるけど。仁さんの「フェードアウト」って言葉がねえ、結構応えてるよね。


本当に仁さんてへろっと言っちゃう。結構「え?それ言うの?」って事をするっと言っちゃうよね。不思議と仁さんが言うと、なんか許されるキャラなのが好きだけど。
私はどっちかと言うと、賢太郎が操る「仁さん」大好きだし、仁さんは表舞台に立ってるから、寂しさは半分かなと思いつつ。
賢太郎さん表に出なくていいから脚本・演出で、仁さんを演出してくれないかな。

 

なんて思ってたら、久しぶりに仁さんの舞台の告知が出てて。
10月ならと思ったけど、オリンピック後のコロナどうなってるだろうとか、銀河劇場ってあんまり好きじゃないなあとか(良い劇場だけど、アクセスが不便で)、なんだろう、観たい!と言う熱量が不足中。

 

そう言えばもうじき福原充則さんのミュージカル「衛生」が始まるなあ。古田新太さん主演なんよなあ。福原さんと言えば「豆之坂書店~読みたがりたちの読書会~」の再演しないかなあ。

 

とね、気にはなるの。観たいとも思っているの。
それなのにチケットを取って、チケットが取れた日に行けるように日程を調整して、コロナの影響で終演後に食事はできないだろうから・・・って考えたりすると、あ~配信で観たいなぁと思ってしまう。

配信、観たいところにフォーカスしてくれると限らないから生で観る方がいい!って気持ちと、配信だと前の席に背の高い人・がたいの良い人が来て見切れになる事がないしって気持ちと、自分の中で賛否両論。
配信だと1週間程度の視聴期間が設定されてるから、当日に合わせて色々調整しなくても、ゆっくり観れるしなあ。

 

なんか本当に最近、引きこもり。省エネモードで生存中