すみっこでボソボソ

・・・ん?

腰痛はじめました

肩とか首筋とか腕とかすごく凝るのですが、腰が痛いは自分で認識したことがなかったんです。昨日まで。

 

昨日の夜、背中がピンポイントで痛くて、てっきり何所かにぶつけた?と思ったのだけど、痣とかないので、アンデルセン童話のえんどう豆の上に寝たお姫様かと、思ったりしたんだけど。

 

逆よね?笑 

寝て起きて痛かったんじゃなくて、寝る前に痛くて仕方なかったんだから。

 

で、本日は体のメンテナンス日。

背中が痛いけど、ピンポイントでここが痛いと指摘できるくらい狭い範囲だから、痣になってないですかって聞いてみました。ぶつけた記憶が無くても痣になったりするし。

 

背中に痣は無かったけど、背中と腰の筋肉が固くなってる、原因に心当たりありますか?と聞かれてつらつら考えたら、昨日のPC作業かなあ。5時間くらいやってたから。自宅だと食卓の椅子だから、そんな長時間座る椅子じゃないもんなあ。

けど、フルタイムで仕事してたら、8時間は座って・・・、あ、でもそうか、会社で仕事してると、案外座りっぱなしにならないなぁ。なんだかんだで。

 

と言う話をしてたんですが、立ってやるといいらしいです。PC作業。

その為にリモートワーク用に、昇降機能付きのPCデスクが人気なんですって。椅子に座ってもいいし、立っても出来るから、座りっぱなしにならない。

 

んー。確かになあ。良い椅子買うより、デスクの方がいいかなあ。

でもどこに置くかなあ。ベッドを動かして~~って考え始めたら、どうでもよくなって来たので、多分明日も腰が痛いです。笑