すみっこでボソボソ

・・・ん?

多分間違えている

家族の前で薬が飲めない。

薬を飲む姿を見せるのは、私が問題を抱えていることを、家族に思い出させるので。

 

眠れなくても、通常寝ている時間帯はベッドにいる。

どうせ眠れないなら起きている方が楽なんだけど、眠れないの?と家族に聞かれたくないから。

 

間違っているよねえ。

辛いと言う事を家族にすらオープンにしようとしないのって。

 

我慢強い性格が災いしたな。もっとはやく誰かにSOSを出すべきだったな。

他人は変えられない。自分が変わる方が手っ取り早い解決。

でも人間関係って双方向。

片道を閉じている私にも問題があるんだよね、きっと。

いつも自分を責める私。

 

でも、多分、間違えて、いる。と思いたい。せめて。