すみっこでボソボソ

・・・ん?

カスタマイズがわからないと言う話

はてなブログって、シンプルよね?
カスタマイズって程凝ろうとは思って無いけど、折角だしちょっとだけ見た目を変えたいなと思ったわけです。

JUGEMで、読書と映画の備忘録ブログ書いてたことがあって、あそこのはHTMLもCSSも表示してくれるんで凄くカスタマイズしやすかったのよね。

はてなのはようわからへんなぁ。
書けるのはCSSだけ?元のid名とか解らへんねんけど~と。素人の悲しさよ 笑
ブログタイトル、記事タイトル、日付の見た目変えて、まぁこれでいいやと昨晩は思ったんだけど、むちゃくちゃネタバレ記事書きたくなったので(読者と言う需要が有るとは思ってへんけど笑)一応マナーとしてね?ネタバレを隠す為に、記事の折り畳みをしたいなと今日になって思って「続きを読む」みたいなやつ。

でもJavaどこに記述すんの?これ。
と、手が止まってまして。

はてなでネタバレ記事書いてる人ってどうしてるんだろう。
家帰ったら調べよ。

で、これはスマホから書いてるんだけど、今週のお題がデフォでオンになってるのね。
これで外ずれてるのかなあ。