すみっこでボソボソ

・・・ん?

朝4時の蝉時雨

蝉ってなんであんなにミンミンミンミンうるさいんでしょうか。

朝4時、もううるさい。目が覚める程うるさい。

そして朝4時はすでに明るい。目が覚めてしまったらもう眠れません。

 

やだもー。

 

求愛って朝の4時に始めないといけないんですか?!

どっちかと言うと、未明より夜更けじゃないんですか、求愛って!

そんな朝の4時に求愛されてもっ・・・て思うでしょ、ふつー。蝉は思わんか・・・思わんな・・・。

 

やだもー(2回目)

 

本当に、虫が一匹もいない世界は人間にも厳しいと言うのは理解しているけど、できれば別の世界線で生きていて欲しいもんだ。

 

・・・2時3時に寝る私が悪いんだけどね。ごめん蝉。八つ当たりっすわ。

 

 

今日の良かったこと。

えーっと。うーん。

1:最近、体重が落ちたのと並行して基礎代謝が落ちてきた(オムロンの体組織計調べ)。筋肉量減少って事かあ、平均的な基礎代謝ってどれくらいだろ?と調べてみたら、同世代の平均値よりはまだ上だった事。

2:1に関連して、もうちょっと運動しよ、筋肉量落とさないようにしよっと思った事。(思ったからと言って行動に移せるかはちょっと自信がないけれどw)